With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

なぜこの売り方…コンビ爪やすりアタッチメントを代用

めちゃ久しぶりでございます! 今回は、ずーっと前に気になっていたこと。 解決したのもずーっと前のことについてです(゚∀゚)汗 それはコンビの電動爪やすりについて。 コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット ベビーピンク 1個 (x 1) コンビ Amazon この電動…

牛乳パックは手で開けます♪ &ストロー付き紙パックをきれいに洗う方法☆

こんにちは。 最近食器洗いが大好きなwithalittlehelpです★ 世の中は食洗器が必需品になりつつあるところだというのに、またしてもこの時代の多数派と合わない・・・!笑 家事がストレスだって人は多いけれど、私はむしろ食器洗いとか片付けとかストレス解消…

【妄想】寿命を延ばすんじゃなく決める

こんにちは。 ものを無駄にしたくないところからはじまり、自分や皆の人生も無駄にしたくなくなり妄想が膨らむwithalittlehelpです( ̄▽ ̄) ※個人的にふと思いついたことの備忘録です

食器洗い、重曹で良いんじゃない?!

こんにちは〜。 書きたいことは色々あるのですが、ブログにしようと思うとなかなか書き始められないwithalittlehelpです(´-`).。oO

【Repair】10年使った財布を再塗装!まだまだ使いますー!

お久しぶりです。 もはや見ている人がいるかもわからないこちらのブログですが、ゼロウェイスト熱はまだまだ冷めていないwithalittlehelpです。( ^^) _旦~~

ゼロウェイスト がテレビで放映されるんですって!

#ゼロウェイスト というワードがテレビで放映されますようにというお願いが叶う!しかも坂野晶さんと服部ご夫妻という尊敬してやまないメンバーで!豪華!✨さっそく録画予約しようっ🤩 https://t.co/YqlcBjG9LL— withalittlehelp (@withalittlehel2) 2021年11…

UNIQLOで服を回収してもらいました!

こんにちは。 withalittlehelpです。 猛暑の日々が一気に過ぎ去って過ごしやすくなりましたね。

不要な靴をゴミにせず回収してもらいました!

不要になった靴を東京靴流通センターで回収していただきました!ごみに出さずに済んで良かったです#ゼロウェイスト #zerowaste 靴の下取りキャンペーン | キャンペーン情報 | 靴とシューズの専門店 株式会社チヨダ https://t.co/XWljjftQxl— withalittlehelp…

やったー! LOOP オンラインサイトが使えるよー!

こんにちは。 withalittlehelpです。

熱湯食器洗いのススメ

お久しぶりです、withalittlehelpです。 最近はじめた食器洗いの方法が水・洗剤の使用が少なく済み気に入っているので備忘録がてらシェアします(^ω^)

【Reuse】生活クラブはじめました

お久しぶりです。withalittlehelpです。 生活時間にゆとりがなく、『ごみが出ないようにする方法を選ぶ』ということがなかなか出来ずにいる今日この頃です。というかはてなを開いたのも久しぶりです。むむー。

【容器持参】スタバにタンブラーを持ち込んでみました【ドライブスルー】

こんにちは。 先日Twitterで 人は「2+2=4かもしれない」と言われるより「2+2=5である」と言われるほうを好む という投稿を見かけました。 リアルな会話だと『絶対〜だよ!』等決めつけた話し方をする人ってあんまり好きじゃないので私には当てはまらないな〜…

竹製歯ブラシと気付かされたこと

こんにちは。 子供の夜泣きで精神崩壊していたwithalittlehelpです。笑泣 最近なんでこんなに辛いんだろう、鬱気味なのかな、などと考えていたのですが、よく考えたらあまり寝れていませんでした。 辛い理由や問題が自分で把握できると、少し楽になります。…

【読書】江戸のくらしとリサイクル

こんにちは。 withalittlehelpです。 図書館の児童コーナーで面白い本を見つけました。

【Reuse】高級ブランドに学ぶ【メルカリ 】

こんにちは。 乾燥する季節にはニベア青缶にお世話になるwithalittlehelpです。

永遠に捨てない服が着たい

こんにちは。withalittlehelpです。 2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

【Reduce】布おむつはじめました

こんにちは。 変わらず育児でワタワタ中のwithalittlehelpです。

育児奮闘中!ゼロウェイスト停滞中!

こんにちは。 先日無事に子供が産まれました。 睡眠が譲れないものだったのに、新生児との生活で眠れない毎日が続くwithalittlehelpです。

【石鹸・クエン酸】自粛中だからこその再チャレンジ!【洗髪】

こんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました。 現在里帰り出産のため実家で生活しています。 いやー、はじめ数週間は父とのゴミの価値観の違いに苦しみました。。。

【無調整豆乳】動物をモノ扱いはしたくない【お湯割り】

こんにちは。 最近、無調整豆乳をお湯で割って飲むことにハマっています(゚∀゚)

【再紹介】塩+重曹で歯磨き【オススメ】

こんにちは。 最近なんだか甘いものが欲しくなることが多いです。 プラスチックごみをなるべく出したくないので、アイスの「爽」だけはOKとしているwithalittlehelpです(゚∀゚) 爽は紙パックだけで全体が包まれているので、罪悪感が少し減るんですよね。

【プラごみ減】オリーブオイルでクレンジング

こんにちは。 コロナウイルスの影響で、マスクが売り切れているお店が続出しているそうですね。 高額で転売されているという話も・・・。 洗って繰り返し使えるマスクを使用しているので、生活に全く影響が出ていないwithalittlehelpです。 ごみを減らす≒使…

【Reduce】容器持参で食材を買う

こんにちは。 今年は世の中にイライラし過ぎないことが目標のwithalittlehelpです。 すでにイライラすることが沢山ですが(゚∀゚)汗笑、冷静になれるようほどほどに生きていきたいと思います。

【2020年】明けましておめでとうございます

2020年、明けましておめでとうございます今年も色々な方の考えやごみを減らす方法を学んでいきたいです✨写真は実家が用意していたおもちです楽ポイポイの広告に惑わされていなかったのがうれしい!そして美味しい!#個包装のごみを減らす pic.twitter.com/1B…

雑巾ワイパーのすすめ

こんにちは。 寒くて布団から出られないwithalittlehelpです。

ブログを始めて1年が経ちました

こんばんは。 はてなブログさんから、ブログを開設して1年が経ったとのお知らせメールがきたwithalittlehelpです。

【失敗】ゴム手袋の補修【Repair】

こんにちは。 なんだかストレスなのか、衝動的に物を捨てたり、もしくは買ったりしたい‼︎ と考えたのですが捨てるものもないし欲しいものもなかったwithalittlehelpです_(┐「ε:)_

【recycle】事業ごみを減らす

こんにちは。 理想の世界が遠くて辛いwithalittlehelpです。 この鬱々とした気分が晴れる日は来るのかしら。

【第2回】plogging報告

こんにちは。 台風19号が過ぎ去り、被害状況がわかりはじめてきましたね。 浸水でいったいいくつの家がダメになってしまったんでしょう…ただただ悲しいです。

【イベント参加】1日農業体験をしてきました!

こんにちは。 今の業種に疑問を持ち始めてから 『農業 バイト』『農業 求人』をついつい検索してしまうwithalittlehelpです。