With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

LUSH シャンプーバー

プラスチックの袋を捨てたときの環境への影響を知り、プラスチックごみをなるべく出さないようにしよう!と思ってから買い物にいくと、恐怖ですね

 

世の中はプラスチックパックに溢れている!

 

食べ物、飲み物、日用品

特にシャンプーとか洗剤って、詰め替え用でもあのパックすぐゴミになるよね?

(と思ったのが量り売りのお店を始めるという夢をもったきっかけでもあります。)

 

なにかごみにならないシャンプーはないかな~と探したところ、LUSHでシャンプーバーなるものが売っているとのことで、早速見にいってみました。

 

たくさん種類があって迷いましたが、1番香りが気に入ったピンクのものを買ってみました。

 

f:id:withalittlehelp:20181117085806j:plain商品は何にも包まれておらずそのままで、ゼロウェイスト派にはうれしい限り。

紙袋に包んでくれました。

容器を自分で持って行ったら紙袋もなしにできそうです(^_^)

 

f:id:withalittlehelp:20181117085834j:plain

ついでに今まで気にしたこともないシャンプー成分を確認。

ラウリル硫酸ナトリウム簡単にググッてみると良い評判も悪いものもあり、なんだかお金のにおいを感じたので「自分で感じるしかない!」と思い早速使ってみました。

 

洗いごこち:☆☆☆☆★

とても良い。頭皮部分は普通に泡立ったまま洗える。毛先は少ない泡で揉み込む感じ。

 

流したとき:☆☆☆★★

やっぱ多少キシキシ系ですよね私は洗い流すトリートメント+ドライヤー前のオイルを使うので最終的な仕上がりは全然気になりませんが。

 

値段:☆☆★★★

セミロングでだいたい1ヶ月弱使えるそうで、お値段約¥1,200

今までドラッグストアで1番安いものを買ってた私(´ー`)からすると、3倍くらいお金がかかる感じがしました。

 

 

良い商品だと思うので、ぜひもうちょっと求めやすくしてもらって、ゼロウェイストを意識していない人からも選ばれるメジャーシャンプーになってほしいです(^^)