With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【失敗(O_O)】フロス=絹糸代用作戦

私事ですが、歯をとても大切にしています🦷🦷

 

2ヶ月ごとに歯医者に通ってメンテナンスはかかしませんし、

 

液体歯磨き→歯ブラシでブラッシング→フロスの流れは今のところ欠かす気はありません🦷

※2019.5変更 手作り歯磨き粉にシフトしました☆

 

withalittlehelp.hatenablog.com

 

 

f:id:withalittlehelp:20181124092337j:image

f:id:withalittlehelp:20181124092341j:image

趣味みたいなもんでこだわりが色々あるのですが、自分が楽しい範囲で環境のために変えられることはないかな〜と探したところ、

 

フロスは絹糸で代用できる🧵

 

との情報が!

 

ちょうどフロスがなくなりそうだったのでやってみるしかない!と思って早速100均の絹糸を購入。

 

 

が、

 

入らないーー(涙)

 

矯正終わってるから普通に並んでるはずだし、30を超えて悲しいことに歯茎が下がり根元のほうには隙間もあるのに…

 

しかも力を入れてひっぱるとちぎれるから、細いものを買い直してもだめそう_(:3 」∠)_

 

むだにしないようにほつれ直しとか、ボタン付けとかで活用しよう。

裁縫苦手だから練習するためのいい機会かな…と思うことにします汗

 

それでは。

※2019.5追記 絹糸をフロスとして使うことに成功しました☆