With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Remake】記念品のクリアファイル

先日参加した環境整備活動のイベント⛰

 

記念品がありました。

 

f:id:withalittlehelp:20181214201150j:image

かわいらしいクリアファイル。

 

正直必要ないのですが、リデュースの一言がうまく言えない私。。😭

 

ありがたくいただくことにしました。

 

どうしたら活用できるか悩んだ結果…

 

f:id:withalittlehelp:20181214201651j:image

f:id:withalittlehelp:20181214201627j:image

圧着されている部分を引き剥がして、ブックカバーにすることにしました📖📗

 

無理矢理折ってダブルクリップで留めただけなので形はめちゃくちゃですが、ちょうどブックカバーがほしいと思っていたので意外と気に入っています🌵

 

ですが、次からはまず何より雰囲気を壊さず断れるようにコミュニケーション力を磨きたいと思います🤤🐚