With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reduce】洗って繰り返し使えるマスク

こんばんは。

 

満員電車のストレス軽減のため、紫外線予防のため、防寒のため…

冬はよくマスクをします。

 

ゼロ・ウェイストを志してから初めての冬、この前ついに手持ちのマスクがなくなってしまったので、使い捨てないマスクを買ってみました!

 

f:id:withalittlehelp:20190118231754j:image

 

今日帰宅したら届いていたので、さっそく試着( ^∀^)

着け心地がよく、気に入りました!

 

こういったエコといわれる商品は、買うことや使うことに満足するのではなく、捨てない ことが何より大事だと考えます。

 

汚さないよう、大切に使っていきたいと思います(^ ^)