With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reborn】エコバッグ延命作戦

こんにちは。

 

 この間、白菜やら牛乳やら重いものを買ったところ、エコバックの持ち手が裂けてしまいました(ΦωΦ)

 必死にお抱えスタイルで持ち帰りました・・。

withalittlehelp.hatenablog.com

写真真ん中のお花柄のやつです。

300円ショップで買って以来、少なくとも4年は使っています。

 

夫に「使い切ったね、御役御免(?)だね」と言われ、私自身もこのように裂けるほどバッグを使ったことがなかったのでもういいかなぁとも思ったのですが・・・。

 

捨てようと思うとかわいく見えてくる!

なんとも離れがたくなってしまいました。

 

そんな折、好みのミシンを見つけてしまいまして。

f:id:withalittlehelp:20190216121908j:image

 

マイ買い物ルールは「捨てないものを買う」。

ゆるミニマリスト時代を経てわかった私の習性は「見た目重視」。

(見た目の気に入らないものは、高かろうが思い出があろうが捨てていました 汗)

 

上記をふまえ、これなら一生付き合えると思い、購入!

 

へたくそすぎるので写真は載せられませんが、ほんの10分くらいでまたエコバッグが使えるようになりました。

これからまた何年もこのお花柄ちゃんと付き合っていきたいと思います。

 

そして驚いたのが、ミシンってボタンやボタンホールも縫えるんですね。

知らなかった・・!

ボタンが付けられるなら他にちょっとやってみたいこともあるので、黒ミシン君も活用していきたいと思います。

 

それではこの辺で失礼いたします(゚∀゚)