With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

ミシンで2つほど挑戦(^ω^)

こんばんは。

 

livingsparklynaturallyさんのブログを見て、私もお箸入れを作ってみました(^∇^)

 

手ぬぐいからカトラリーケースを作る - living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

 

f:id:withalittlehelp:20190403194820j:image

f:id:withalittlehelp:20190403194756j:image

夫が竹箸のノベルティをもらってきたのと、銭湯好きで手ぬぐい好きなものですから、あるもので出来ちゃいました(o^^o)うれしい!

 

しかしこの形状…自由度が高くてアイディアさえ閃けば色んなことに応用できますね。

 

f:id:withalittlehelp:20190404130147j:image

こりゃいいや、とアウトドアの調理道具入れとしても作ってみました。

 

本当にすごい!教えていただいたことに感謝です(´∀`)

 

****

そして別の日。

 

夫のデニムが破けていてビックリして伝えると、『じゃあ縫ってもらおうかな』と。

 

えっ(-.-;)汗

 

『ミシンでズボンって補修できるんだよね?』

 

チルルさんのブログhttp://chiruru-z.hatenablog.com/entry/2019/02/08/021739を見せて自慢(自分でやってないくせにw)していたのを覚えていた!笑

 

(-.-;)いやでもこれ縦に破けちゃってて、ブログだと縦に縫ってるからすごく難しそうだし、糸とか似てる色の買わなきゃ…とビビって言うも、

 

『横縫いでいいし家にある白の糸でいいよ!物を新しく買わない方がゴミを出さない主義に合うでしょ?

失敗しちゃったら、おとなしく捨てればいいし』

 

夫…私よりゼロウェイスターだw

 

オッケー、そこまで言ってくれるならやってみましょう。

f:id:withalittlehelp:20190404130049j:image

 ふぅ。

できたときは達成感で良く見えましたが、引用のためにチルルさんのブログを改めて見たらそれと比べてひどい出来w

まぁ楽しくやることが大事ということで( ・∀・) ミシン上手くなれるといいな~。

 

夫も『全然オッケー、ワンポイントと思うわ』とのこと。笑

何はともあれボロんちょのデニム1本、ゴミ箱行きを回避できました!

 

それではこの辺で。

読んでいただきありがとうございました(゚∀゚)