With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reuse】LUSHで容器回収してもらいました

こんばんは。

真夏日もそろそろ終わるのでしょうか。

今日は、LUSHのヘアミストを使い切ったため、回収してもらえるか店舗に直接聞きに行ってみました。

 

f:id:withalittlehelp:20190822212029j:image

 

f:id:withalittlehelp:20190822210438j:image

2016年w

美容系のものって、使い切るのが大変なんですよねぇ…。

 

LUSHでは、使い終わった空き容器を5個持ち込めばフェイスマスクと交換してもらえるというシステムがあります。

 

空き容器は1つしかなかったのですが、店舗で聞いてみたところ快く引き取ってもらえました☆

 

フェイスマスクが欲しいのではなくごみを出したくないから容器を回収してもらえるLUSHに来た、という話から始まり、ウミガメストロー動画に心を痛めたこと、ごみを減らすために生ごみはrotしていること、などなど…色々環境問題のお話ができました。

 

日常生活でごみ問題の話が出来る人がなかなかいないので、LUSHの店員さんの存在はありがたいです(о´∀`о)

 

f:id:withalittlehelp:20190822212001j:image

シャンプーと風呂敷をお買い上げ。

***********

以前、固形石鹸でシャンプー+クエン酸リンスという方法を大絶賛したのですが、残念ながら2週間の壁が越えられずに挫折してしまいました(◞‸◟)

 

使い続ければサラサラになる日がくるそうなのですが、その前に仕事に行けないと思うくらい見た目がベタベタになってしまって_(:3 」∠)_

 

見た目以外は市販シャンプーより好きなので休みの日に石鹸か湯シャンをしていますが、いつか専業主婦になれたらまたガッツリ挑戦したいです!

***********

 

シャンプーを買ったら『試供品のコンディショナーはいかがですか?』と勧めてもらいました。

 

即答で『それも容器回収してもらえますか?』笑

 

お得感よりゼロウェイスト感の方が快適なのです。

 

試供品の容器も回収してくださるとのことなので、ありがたくいただいてきました。

 

f:id:withalittlehelp:20190822213506j:image

 

ゼロウェイストなシャンプー方法を求め絶賛迷子中なwithalittlehelpですが、今回は『容器を回収してもらう』という方法をとってみました!

 

それではこのくらいで失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました(^人^)