With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【失敗】ゴム手袋の補修【Repair】

こんにちは。

 

なんだかストレスなのか、衝動的に物を捨てたり、もしくは買ったりしたい‼︎ と考えたのですが捨てるものもないし欲しいものもなかったwithalittlehelpです_(┐「ε:)_

 

 

今回はゴム手袋の補修に挑戦した記録を残します。

 

きたか…

 

先日食器洗いをしていて、嫌な感覚が。

 

あ〜また破れたか(´-`).。oO

 

1つの穴があいただけで捨てるのも忍びないし、次破れたら補修しようと決めていたので試したかったことをやってみました。

 

破れた場所のチェック

 

裏返して、水を入れてみると破れがどこにあるか探しやすかったです。

 

f:id:withalittlehelp:20191109191515j:image

 

親指と人差し指の間。

うわっなんか難しそう。

でもとりあえずやってみる。

 

ボンド+プラ袋

f:id:withalittlehelp:20191109191741j:image

 

f:id:withalittlehelp:20191109191750j:image

 

ボンドのパッケージのプラ袋を小さく切って、ボンドで貼る。

 

…くっつきません!!

 

ボンドの裏の説明にゴムはNGと書いてありました。

本当にダメなんだなぁ〜ということの証明だけできました。

 

シンプルにあの子

イラッときて、他に何か家にないか見てみたらこの子がいました。

 

f:id:withalittlehelp:20191109192228j:image

 

セロテープ!

貼るだけだし。

 

親指と人差し指の間という立体的な箇所なので貼りづらさはありましたが、まぁなんとか塞げました。

 

早速食器洗いをしたところ、いける!

 

…と思ったのですが終盤になって水が入ってきました。F◯◯K!

 

ゴム手袋は怒りに任せて捨ててしまいました。

悲しいし、申し訳ない気持ち。。

 

一生使えるゴム手袋がほしいものです。

 

それでは。

久しぶりのうえにプラスな情報がなくて申し訳ないです。

お読みくださりありがとうございました。