With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

育児奮闘中!ゼロウェイスト停滞中!

こんにちは。

 

先日無事に子供が産まれました。

睡眠が譲れないものだったのに、新生児との生活で眠れない毎日が続くwithalittlehelpです。

 

初めてのことばかり&元来の不器用さがあいまって毎日アタフタしています。

産まれる前は育児にもゼロウェイストの考えを取り入れられたら…なんて思っていたんですが、今のところ成果ゼロです。

 

布オムツを取り入れたかったし、周りの人にもwithalittlehelpは布オムツ派でしょ?なんて言われていたんですが、実際は使い捨てオムツをゴミ箱に捨てることすら必死でやっている毎日で、今までの生活とは比べものにならないくらい増えたゴミの量にげんなりしています。_| ̄|○

 

慣れてきたらゴミを減らすために何か出来ることが増えればいいのですが…

 

それでは。

お読みくださりありがとうございました。

暗いニュースばかりの世の中でくじけそうになりますが、ゼロウェイストの考え方が世界の光となりますように。