With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

食器洗い、重曹で良いんじゃない?!

こんにちは〜。

書きたいことは色々あるのですが、ブログにしようと思うとなかなか書き始められないwithalittlehelpです(´-`).。oO

 

しかし、行動・発信していない=考えていないと思われるのはもったいないことだと思うので気付いたことや思ったことをTwitter並に短文でもw、記録に残していくようにしたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

文章を短時間できれいにまとめられるようになりたい〜!文章の勉強もしたい!

 

そうそう、本題ですが先日食器洗い用洗剤を切らしまして。

イヤイヤ期の子を連れての買い物は一大イベントになってしまうのでついつい後回しに。

 

あるものでなんとかならないか…と重曹+熱湯で洗ってみたら…

良いじゃ〜ん!

納豆ごはんの器がキュッとなってビックリ。(結果きれいになったから良かったけど初回に納豆ごはんでチャレンジするなよ。笑 ですね)

 

使った量はお茶碗1杯の熱湯+重曹目玉大(例えww)。

 

食器洗い用洗剤より排水の汚れも少なくなるし。

特に悪い点も見つからなかったので、このまましばらく続けてみたいと思います!

 

それでは。最後までお読みくださりありがとうございました(о´∀`о)