With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【読書】江戸のくらしとリサイクル

こんにちは。 withalittlehelpです。 図書館の児童コーナーで面白い本を見つけました。

【Reuse】高級ブランドに学ぶ【メルカリ 】

こんにちは。 乾燥する季節にはニベア青缶にお世話になるwithalittlehelpです。

永遠に捨てない服が着たい

こんにちは。withalittlehelpです。 2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

【Reduce】布おむつはじめました

こんにちは。 変わらず育児でワタワタ中のwithalittlehelpです。

育児奮闘中!ゼロウェイスト停滞中!

こんにちは。 先日無事に子供が産まれました。 睡眠が譲れないものだったのに、新生児との生活で眠れない毎日が続くwithalittlehelpです。

【石鹸・クエン酸】自粛中だからこその再チャレンジ!【洗髪】

こんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました。 現在里帰り出産のため実家で生活しています。 いやー、はじめ数週間は父とのゴミの価値観の違いに苦しみました。。。

【無調整豆乳】動物をモノ扱いはしたくない【お湯割り】

こんにちは。 最近、無調整豆乳をお湯で割って飲むことにハマっています(゚∀゚)

【再紹介】塩+重曹で歯磨き【オススメ】

こんにちは。 最近なんだか甘いものが欲しくなることが多いです。 プラスチックごみをなるべく出したくないので、アイスの「爽」だけはOKとしているwithalittlehelpです(゚∀゚) 爽は紙パックだけで全体が包まれているので、罪悪感が少し減るんですよね。

【プラごみ減】オリーブオイルでクレンジング

こんにちは。 コロナウイルスの影響で、マスクが売り切れているお店が続出しているそうですね。 高額で転売されているという話も・・・。 洗って繰り返し使えるマスクを使用しているので、生活に全く影響が出ていないwithalittlehelpです。 ごみを減らす≒使…

【Reduce】容器持参で食材を買う

こんにちは。 今年は世の中にイライラし過ぎないことが目標のwithalittlehelpです。 すでにイライラすることが沢山ですが(゚∀゚)汗笑、冷静になれるようほどほどに生きていきたいと思います。

【2020年】明けましておめでとうございます

2020年、明けましておめでとうございます今年も色々な方の考えやごみを減らす方法を学んでいきたいです✨写真は実家が用意していたおもちです楽ポイポイの広告に惑わされていなかったのがうれしい!そして美味しい!#個包装のごみを減らす pic.twitter.com/1B…