With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reduce】容器持参で食材を買う

こんにちは。

 

今年は世の中にイライラし過ぎないことが目標のwithalittlehelpです。

 

すでにイライラすることが沢山ですが(゚∀゚)汗笑、冷静になれるようほどほどに生きていきたいと思います。

 

本日、とってもうれしいことがありまして。

ずっと気になっていたお豆腐屋さんが開いているときに買い物をすることが出来たのです!

 

 

とうふはとや さん

(下村食品工業(株)さん)

〒272-0105 千葉県市川市関ケ島13−11

 

口頭で聞いたので間違っていたらすみませんm(_ _)m↓↓

定休日:日・祝・木

営業時間:〜17:00(開始は準備ができ次第とのこと)

 

仕事のない土曜なら買いに行ける!!

新しい行きつけのお店になりそうです(o^^o)

 

*****

少し前に、容器持参で買えるお魚屋さんも発見しました☆

 

 

(有)海彦水産 さん

千葉県市川市行徳駅前1-7-3

 

*****

 

ごみを減らそうとすると、食品をパッケージフリーで買うことの難しさを痛感します。

 

衛生上だったり、大量生産するために企業側もなんでもパックしてしまうほうが都合が良いのでしょう。

 

後に出るごみのことは考慮せずに。

 

少しでも環境を汚染しないために、パッケージフリー/容器持参 で購入できるお店は積極的に利用していきたいと思います!!

 

それでは。

最後までお読みいただきありがとうございました。