With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

UNIQLOで服を回収してもらいました!

こんにちは。

withalittlehelpです。

猛暑の日々が一気に過ぎ去って過ごしやすくなりましたね。

 

www.uniqlo.com

上でUNIQLOユニクロジーユーの服を回収しているという情報を知り、さっそく最寄りのUNIQLO店舗に行ってみました。

 

店舗に入ってすぐのところにひっそりと回収ボックスが置いてあり、周りに店員さんはおらず服も1着も入っていなかったのでちょっとドキドキしながら5着ほどユニクロ商品を入れて回収してもらいました。

 

同じ「物を手放す」という行為でも、ごみにしてしまうことに比べ「回収され他に生かされるかもしれない」と思えるとなんと心が軽やかなことか。

もうこれから服は全部ユニクロで良いんじゃ?とまで思わされるほど一気にUNIQLOが魅力的に見えてきました( *´艸`)

 

販売している商品が最終的に自然に還るまで責任をもつ。そのような企業がこれからも増えてほしいと思います。

 

それでは。

お読みくださりありがとうございました!