With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reduce】洗って繰り返し使えるラップ

別用でニトリに行ったときに、繰り返し使えるラップなるものを発見。

 

f:id:withalittlehelp:20181127191934j:image

ビヨーンと伸ばして使うらしい。

 

f:id:withalittlehelp:20181127192013j:image

 

会社の共用レンジでお弁当を温めるときに毎回ラップを使っているのをやめたかったので、覚悟を決めて購入!

(結局すぐ捨てることになるのが1番良くないことですからね)

 

伸びる感じや丈夫さは文句なしですね。

しかしテロテロしているので洗ったあと台紙にくっつけておかないといけないです。

 

そう思うと、普通に皿状のもので良かったのでは感が拭えません。。ぐぬぬ

 

道具は、専用のものを買うのではなくシンプルなもので代用するに限りますね。

 

たとえばキャンプでも料理でも、色んな最新便利グッズを駆使する人よりフライパンひとつで何でも作っちゃう人の方がカッコいいと私は思います😊

 

ラップの件は…気持ちを切り替えて、大切に使っていこうと思いまーす( ´∀`)