With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reuse】古着を買う

ふた月ほど前、近所にトレジャーファクトリー(トレファクスタイル)ができました。

 

主に服を扱っているリサイクルショップです。

 

f:id:withalittlehelp:20181127114245j:image

 

できたばかりのころはまだゴミのことを意識していませんでしたからただの興味本位で行ってみましたが、とにかくお得ですね!

 

980円とか480円(!)など1,000円以下の商品もたくさんあります。

 

てか3ケタの服でも私が普段適当に5,000円以下で買ってる既製品よりしっかりしてるし可愛いです🤣

 

試着も誰にも見られず気負いなくできる雰囲気なので気になったらとにかく試着、また普段選ばないようなものを遊びで着てみたら意外に似合って購入、なんていう服との楽しい出会いもあります。

 

安さ重視の適当一辺倒から少し冒険ができるようになったので、「あれ?なんかおしゃれになった!」と家族からうれしい言葉をもらえたりも(^ν^)

 

ゼロ・ウェイスト支持派となった今では服が必要になったときにまず見に行く第一候補店です🤩

 

抵抗のない方はぜひ、古着屋さんを活用することをおすすめします(°▽°)