With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reduce】トイレブラシもどきを購入

こんにちは。

 

またひとつ使い捨てグッズとさよならできたので、その記録を残します( ^∀^)

 

それはトイレ掃除のもの。

f:id:withalittlehelp:20190511092828j:image

わたくし、これをトングで挟んで掃除しておりました。

この洗剤の強さにひぃぃ(*_*)となるようになりましたし、使い捨てのごみを増やしたくない。

 

しかしいわゆるトイレブラシ、ケースに収納するタイプが苦手で…

不潔!と思って過去2〜3本は捨ててしまった気がします。

洗えよ…と今なら思いますが。

 

またトイレブラシを買って捨てることはしたくないので、シンプルで他の用途にも使えそうなものを探しました。

 

f:id:withalittlehelp:20190511094119j:image

コーワ 竹ブラシ曲柄

 

ホームセンターで発見。税込¥138でした。

豚毛なのが動物に申し訳ないですが…

 

工具、機械、車用の掃除ブラシのようです。

穴が空いているので引っ掛けて干すこともできます。

 

さっそく使ってみましたが、特に問題なし。

汚れも落ちます。

 

しかしまだ1回の使用なので、使い続けて問題があれば報告しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

 

それでは!

読んでくださりありがとうございました( ˘ω˘ )