With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

【Reduce】布ナプキン を使う

この世には使い捨てナプキンしかないと思って暮らして数十年。

 

蒸れてかぶれたって、他に選択肢はないし。みんな多少はかぶれるでしょ。 

と思っていました。

 

ゼロ・ウェイストを意識するようになって、世界中の多くの女性がナプキンを使い捨てている…と考えるとあまりのゴミの量に悲しくなり、調べてみたら布ナプキンなるものを発見。

 

ごみにならず、そのうえ付け心地がいいらしい。

ジュランジェというお店でポチっ。

f:id:withalittlehelp:20181124124944j:image

 

さっそく少ない日に使ってみたところ、ほんとに蒸れないー!

何より1番余計だった、生理予定日数日前から付けていたナプキンごみがでなくなったのがうれしい😊

 

デメリットといえば、お任せだった柄が好みでなかったことくらいですかねw

 

要領を覚えれば手作りもできるかも。

そのときはフロスで失敗した絹糸を使おう😂

 

布ナプキン、大事に使っていきたいです。