With a Little Helpーできることからゼロ・ウェイスト

掃除に目覚める →ゆる〜いミニマリスト… と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。ゼロ・ウェイストを心がけて自然に与える影響を少なくしていきたいです。

ブログを始めようと思ったきっかけ

散らかり放題の部屋

→掃除に目覚める

→ゆる〜いミニマリスト

 

と経て、自分はスッキリしたけれどたくさん捨てたモノはどうなったのだろう、と疑問をもつようになりました。

 

ごみやウミガメのストローの動画を見て心が痛くなっているときに
ゼロ・ウェイスト(zero waste)の考え方を知り、

これからの自分の人生のテーマを見つけたような感覚になりました。

 

完璧にゼロにできるとは思っていないけれど、できることから楽しんでやっていきたいと思います。

 

いつか庭付きの家に住んで量り売りのお店をやりながら家庭菜園を楽しむのが夢です。

 

日々思いついたことや実践したことをここに記録していこうと思います。


f:id:withalittlehelp:20181116211056j:plain